Posted on

毎月のインターネット代金が無料でネットが使い放題!

アパートやマンションといった集合住宅では、ブロードバンド物件になっているところも多いです。ブロードバンド物件とはどんな物件かというと、毎月のインターネット回線使用料がかからずに、ネットが使い放題の物件のことです。賃貸物件とは別に、プロバイダーに申し込みをすると一般的に毎月五千円前後の通信代金がかかってしまいますが、それがなくなるのでお金の節約にもなります。また、ブロードバンド物件では予めインターネットが使える環境が構築されているので、プロバイダーに連絡を入れて、自宅に回線工事事業者を呼んで工事をしてもらう面倒も時間もかからないのがメリットです。

光回線ならゲームもビデオオンデマンドも快適

また、ブロードバンド物件とPRしている物件の多くが光回線です。光ファイバーを使った光回線は、インターネット回線の中でも回線速度がかなり速い方式で、回線速度が重要なオンラインゲームをするときや、ビデオオンデマンドサービスを利用する時に役立ちます。快適なインターネットブラウジングは、パソコンの性能や使っているブラウザなどにより変わってきますが、基本的に回線速度は速ければ速いほどサクサクと表示できるようになります。

ビデオオンデマンドでは、回線速度が遅いと読み込みに時間を取られ、動画がカクカクすることもありますが、光回線ならその遅れを解消できることもあります。ゲームやビデオオンデマンドなど、インターネットヘビーユーザーだという方は、賃貸契約をする時にブロードバンド物件で契約してみましょう。

札幌の賃貸は寒い地域になりますので初期設備として暖房があります。暖かく冬を過ごせる設備が最初から設置されている魅力があります。